2007年12月5日水曜日

宴席

いやー、暗いとこでも良く写りますねぇ。
秋に行われた会社の宴の席で撮った写真を見て、明るいレンズって良いなぁと。。

まずは昇格者の挨拶が続いてるシーン。
スポット測光を使えばもっと明るく写った筈。ちょっと残念。
ちなみにこの写真には恐ろしい点が2つある。
ここには2人のCONTAXユーザが写っていて、しかもいずれも女性だということ。
もうひとつは・・・宴席で帽子被ってる奴が一人居ること。(藁)

CONTAX 167MT Planar50/1.4 SuperGold 400


続いて割とアレな人を写してみた写真。
右側で頬杖付いてる奴をボカせなかったのはオイラの力の無さか、はたまた奴の呪いか。
ったくテメエなんか映したくねぇんだから、こっち見んなよ(゚Д゚)ゴルァ!

CONTAX 167MT Planar50/1.4 SuperGold 400

一応そのうち会社のファイルサーバに入れて皆に見せてあげようと思ってたから、全てプログラムモードで撮影した。こんなこと言うと笑われるかも知れない(実際宴の席で某氏に突っ込まれた)けど、プログラムモード、良いですねぇ。とても良い感じです。

宴席なんてもんは大概薄暗いもんだから、ここまで写ってくれれば十分ですな。いやー、素晴らしい。
もう少し小さなカメラだったら気軽に宴席でもどこでも持ち歩けるのになぁ、とか考えてたら、無性にG2が欲しくなってきた今日この頃でした。

0 件のコメント: