2008年4月5日土曜日

久々に・・・

久しぶりにスキャン作業を行った。スキャンしたフィルムは全部で7本。(;´ρ`) グッタリ

息子が生まれる前後はG2を使いまくってたんだけど、結構ピンボケが多い。
んー、やっぱこうなってくると、自分でピントを合わせられる167MTのが良くなってくる。

さて、娘のお気に入りの シロクマさん。
娘に「くまたん」「ぽらべあ」などど呼ばれ、常に娘と共に居る。
オイラが「ネコバスごっこ」(お馬さんごっこなんだけどね。)と称して、
娘を背中にのせて部屋中を歩き回るときも、「ちょっと待ってて、くまたん連れてくるから。」と、
必ず連れて来て一緒にオイラの背中に乗る。

そんな訳で大活躍のシロクマさん、いい加減汚れが目立ってきたので、妻が洗濯機に入れて洗い、
二日程部屋の中にぶら下げて干しておいた。

CONTAX G2 Planar45/2.0 SuperGold 400


息子が生まれた直後の写真。
オイラは一体どこにピントを合わせているんだろうか・・・・・・。(;・∀・)

CONTAX G2 Planar45/2.0 SuperGold 400

娘の風邪が家族中に広まり、息子のお宮参りが1カ月程遅れた。
うちの親父は α100を持ってやってきた。
娘の時と同じ、近くの亀戸天神まで歩いていったんだけど、
親父とオイラのカメラは主役である息子ではなく、娘に向いていたそうな。。。
もっぱら167MTで撮影。屋外では久々に師匠から譲って貰った Vario Sonnarを使った。
やっぱズームって便利ね。。。
屋内ではもっぱら Planar50/1.4で撮影。やっぱ F1.4は明るくて良いですなぁ。
そのうち Planar85/1.4を買いに行こうと思う。

まだ現像に出してないから、下の写真は妻が Lumixで撮影したもの。

Lumix LX1