2007年11月16日金曜日

(゚Д゚)クマー

パパが構えたカメラに反応し、大好きな白 (゚Д゚) クマーとポーズを決めてる娘。一見 Mr.スポックの挨拶に見える右手は、ピースのつもり。ちなみに左手で (゚Д゚) クマーにもピースさせてるらしい。
この写真、なんか中途半端な感じがする。なんなんだろうなぁ。

CONTAX 167MT Planar50/1.4

2007年11月11日日曜日

読書

のんびり覚えていけば良いだろうと思いつつも、カメラや写真に関してあまりに知らな過ぎる。ちょっとはあれこれ知識を仕入れておこうと、ヨドバシカメラのカメラコーナーで一冊本を買ってみた。


これ ↓ がその本。














この本、非常に面白・・・くない。ちょっと急いていたときに買ったもんだから、中身を見ずに買っちゃったんですね。オイラ、こーゆー文章苦手です。あまり読まずに通勤鞄の底に眠ってます。

なんか面白い本無いかなぁと思ってたら、オイラの趣味とカメラを結びつける人がいることに気付いた。 とっかかりとしては申し分無い。彼の本を買おうじゃないか。ってな訳で、今日、買ってきた。
















山形県は酒田市にある土門拳記念館の辺りは独身の頃良く行ってて、記念館にも真冬に行ったことがある。・・・閉館してたけどナー。(ToT)

足りない!

一通りスキャンが終わった後、フィルムが一本足りない事に気付いた。置きそうな場所を一通り探してみたけど見つからない。家族でお祭りに行った時の写真辺りが無い。
オイラがどっかに置き忘れている可能性もあるけど、娘がどっかに持っていった可能性もひじょーに高い。
でもこれ以上探すのも面倒だ。ほっとけばそのうち出てくるだろう。忘れた頃に出てきて、現像して楽しむのもまた一興。。。

---

妻が嫌がるから写真は載せられないけど、北海道は美幌峠で撮った写真に驚いた。
上層雲がまるで絵画のように写し出されているじゃないですか。なんぢゃこりゃ~。すげ~。

---


←これは娘の二歳の誕生日に、家族とバァさんを連れて動物園に行った時のもの。マンホールの動物の絵が気になってしょうがないようでした。
オイラ達が気付いて居ないことも、娘が気付いて教えてくれることが多い。子供の視点って面白い。