2009年1月6日火曜日

新年早々

新年明けましておめでとうございます。今年も玉砕写真をだらだらと載せていきたいと思います。

さてさて、年末は167MTとレンズ一式(ってゆーか全部)を持って実家に帰省したものの、大好きな Planar50/1.4を封印してみた。使ったのは Planar85/1.4、Distagon35/2.8、そして Vario-Sonnar80-200/4だけ。おっと、忘れてた。もちろんグレートムターも使いましたよ。

で、グレートムターと Vario-Sonnar80-200で何を撮ったかっちゅーと、上弦の月。ww
だってさー、富士山撮ろうとしたら建物が邪魔だったんだもん。。
ほんで手持ちで撮ろうとしたけど当然無理だったから、オヤジの三脚勝手に持って来て撮影してみたんだけどね、なんていうのかなぁ、何がどう良いのかが全然ワカンネーでやんの。ww
だってカメラを三脚にのっけて、月を真中に持って来て、無限遠にして、電子レリーズを押すだけだもん。
そんな訳で室内で子供を撮影しようとしたら・・・ファインダーが暗くてピント良くわかんねぇでやんの。Planar85の明るさが天国に思えましたな。
とある理由から現像にはまだ出してないんだけど、仕上がったらアップしたいと思います。


明日は現像出しに行けるかなぁ、無理かなぁ。。。
というのも(こっからはカメラとは全く関係無い話になるんだけどね)、年末に息子が保育園のクリスマス会でウィルス貰ってきて、嘔吐と下痢でずーっと家に居たんですな。そのうちカミさんにも感染して、クリスマスイブは二人ともダウン。だから娘と二人でクリスマス。
カミさんに感染したから、ロタじゃなくてノロじゃないかと思うけど、検査はしなかったから真実は闇の中。。。
そしてなんとか暮れには回復してオイラの実家に行ったんだけど、年明け早々に息子が40度越えの高熱を出して、毎日別の救急病院に通ってました。で、昨日は娘が保育園の帰りに眠いと泣くから、眠いくらいで泣かないハズだと額に触れるとどうも熱い。家に帰って熱を計ってみると、38度越えの熱。カミさんの帰宅を待って今度は子供2人を連れて救急病院に。ってな訳で今日も入れて4連続で病院通い。
そして今日は二人とも37度まで熱が下がり、元気一杯に家の中で暴れまわっていたと。。。もうねぇ、グッタリですね。

しかしアレですね。
子供が病院で泣いてるときなんか、もちろんギュッと抱っこしてあげるし、心配でしょうがないんだけど、心のどこかで考えているんですな。今カメラ持ってたらこの号泣写真を撮りたいなぁと。。。
でも本当にカメラを持っていたとしても、カミさんに殺されるだろうし、周囲の人からも人でなしとして見られるだろうから、怖くて撮影なんて出来ないんでしょうな。。。
でも鼻水ダラダラ垂らして号泣することなんか子供の頃しか無いじゃない。子供らしい良い写真が撮れるんだろうなぁ。。。。。。

そんな訳で今日は昼寝もしないで暴れまわった子供達。20:00前に力尽きて居間で爆睡してしまったとさ。。。

Panasonic Lumix LX1