2007年10月18日木曜日

ホップ!ステップ!玉砕!

動物園はカメラを始めたばかりの人間を絶望に誘う空間に違いない。

旭山動物園のアザラシ館は結構有名だ。
透明な円筒形のチューブの中を、ふわりとアザラシが泳いでゆく光景はよくテレビでも紹介されている。
アザラシ館は薄暗い室内で、しかもとても混雑している。ここは妥協して Lumixでフラッシュ焚いて撮影しようと取り出して中に入る。すると「フラッシュ禁止」のアナウンスが。
まぢですか?!
気にせずフラッシュを焚いている観光客が居るが、オイラはそんなことはしない。

えーっと、室内だから Planar 50mmの出番だ、レンズ換えて・・・と、薄暗くギュウギュウ詰めのアザラシ館内でレンズを交換、兎に角アザラシの近くに行かなくては・・・。
あまり近くに行く前に身動きが取れなくなるものの、幸い辺りの人間は俺より背が低い。
これは撮れる!
いや・・・撮れるのか?

突如「来た来た!」と声が上がる。慌ててカメラを構えてピントを・・・・・・

さぁいってみよう!

ホップ!













ステップ!













玉砕!


















別に良いんだ、写真が撮れなくても、娘が喜んでくれれば。そうさ。そうともさ。。

0 件のコメント: